おでかけ。

 

おそようございます。

今日は電車に揺られてます。

 

ご飯はねぎたっぷり納豆ご飯と

昨日できたトリハム。

オリーブオイルと粗挽き胡椒で。

 


f:id:gootarasan:20171001123053j:image

 

見た目わっる

 

けどなかなかおいしゅうございました。

 

ひとつは冷凍、ひとつは冷蔵。

ぺろっとたべてしまいそうです。

 

 

 

そしてバタバタと家をでる。

 

 

今朝も元旦那とひともんちゃく。

 

ぐ:   何時にいくの?ご飯は?

旦:   14時。お腹すいた。

ぐ:   (冷蔵庫ごそごそやりながら)何食べたい?

旦:   なんでもいい。

 

その言葉を皮切りに出掛ける仕度しはじめる。時間は11:30。

 

ぐ:   え、もういくの?

旦:   うん、プレゼントかいにいく

ぐ:   え、じゃご飯は?

旦:   え、食べたいけど

ぐ:   え?いつ?

旦:   適当でいいよ

 

 

 

は?

作らせといて自分は一言もいわずに買い物へ?

で、帰って適当な時間に食べるから。

 

自分は家事マシーンですかい?

 

しかもプレゼント?

年上女の誕生日で仲良しのみ会らしいですが。

 

こないだ出産祝いであんっなしぶって

選ぶのも嫌でお金だすのもいやだったあなたが

 

そこには自ら選んでお金をだすと?

 

 

 

あぁ

 

もう本当にイライラがとまらない。

 

 

 

 

だったので

ご飯は作らずでてきました。

 

 

 

今日はカフェで本を読んで

そのあとスーパー銭湯のようなところで一日中過ごそうかと。

 

PMS

あのおっさんも

大嫌いじゃ。

 

 

 

 

 

また愚痴ってすみませんでした。

 

 

 

 

今朝の体重

 

52.7キログラム

 

じわじわ減ってきてるかも。

 

よしよし。