休日思いきり。

 

おそようございます。

 

いやー

久々によく眠りました。

 

気持ち~。

 

 

しかし寒いですね。

秋布団にしましたが、もう冬布団でいいみたい。

 

 

体が冷えることで良いことはありません。

どうにかして温めなければ。

 

 

さて、ダイエット。

 

一昨日は夜ジョギング2キロちょっと。

サイゼでグラタンを食べてしまっていたので

ちょっとスッキリ!

 

まぁ140キロカロリーくらいしか消費できてないので気休めですが。

 

 

昨日はお昼

初めてランチにでました♪

 

中華。回鍋肉。

お弁当生活だったからたまにはいいね。

しかしカロリー高そうだったなぁ。

 

で、夜は寒すぎて

体が芯から冷えていたので

カブの雑炊(味噌味)をつくりました。

 

卵とごまと生姜をたっぷり入れて。

 

お粥とか雑炊って

ご飯が水分を吸って増えるから

 

米が少量でもお腹いっぱいになります。

 

体が温まって 

疲れがたまっていたので

まさかのソファでね落ち。

 

やってまった。

 

 

四時間くらいがっつり眠り

起きて焦って

筋トレ。

 

節操ないわ。

 

そのあとお湯に浸かって

半身浴まではいかないけど

内側から温め廬ことができやした。

 

 

 

最近

体重計るとへこむから計ってなかったんだけど、

今朝計ったら

 

53.0キログラム。

 

 

ふぅー。

なんとかあのやばい体重からは脱した。

 

このままいけば生理はじまったら

もうちょい減るかも!

 

 

 

今回PMSがかなりひどくて。

元旦那とめちゃくちゃ喧嘩が多いのだけど(昨晩もけんかで今無視しあっている…w)

 

原因は

仕事がはじまったのと

ダイエットかなぁと。

 

いつもと違うことといえば

これくらい。

 

 

けどPMS

運動をして血行をよくしたり

カロリーを摂りすぎないように管理したりすることは

良いことだから、本来は吉とでるはず。

 

仕事は大変だけどまぁ楽しいし。

 

 

 

謎。

 

 

 

 

早く生理きてほしいなぁ。

自分でコントロールできないイライラって

本当にきつい。

 

相手にも迷惑かかるしなぁ。

 

 

なんか良い方法はないか。

 

 

 

 

…あと便秘も。

 

 

 

 

 

さて、

今日の課題。

 

  1. カレーを食べに行く
  2. 図書館に行って絵本の勉強
  3. 全て徒歩移動(6駅分)
  4. 仕事の勉強
  5. 筋トレ
  6. 炭酸風呂をつくってみる
  7. ジョギング
  8. ストレッチ

 

 

今日は盛りだくさん。

 

仕事をしてると

自由な時間が本当に嬉しい。

 

ぐっすり眠れる時間がすっごく嬉しい。

 

 

怠けてはいかんの。