ホルモンに振り回されるひと。

 

実は岩盤浴でじわ~~っと温まって

リラックスして

汗を流したら

 

心が急に晴れやかになり

今がチャンス!

 

と、

元旦那くんに

イライラがひどくてごめんなさい。と

LINEを送ったのでした。

 

 

フ○ック‼‼‼

 

と繰り返してた自分が

嘘のよう。

 

本気で二重人格かと思う。

 

 

そのときは

ブログでも吐き出すくらい

発狂するんだが

 

けろっと治ったりする。

 

 

PMSはほんと辛い。

男性にはなかなか理解してもらえないよなぁ。

口で説明してもわかんないよねぇ。

 

生理の痛みといい

体験してほしいわ~。

 

 

 

なんでこんなにホルモンに左右されるのか。

だって排卵日すぎたらはじまるから

二週間。

 

年半分、

6ヶ月はイライラしたり不安定なんですよ。

 

 

 

いやんなっちゃうわ。

 

 

 

ほんとにひどすぎて

自分も辛いが周りも苦しめてしまうから

 

改善できないかと

色々研究してきて

 

 

とにかく体を温める

食生活を整える

体を労る

適度な運動

 

色々あって。

 

イライラの原因が突き詰められてきた今

そんな情報も簡単に入手できるから

ありがたいです。

 

 

昔はこんな

PMSなんて言葉なかったんだろうな~

理解されず辛かっただろうな~

 

 

色んな情報の中で一番印象に残ってる言葉。

 

人は体調が悪いと情緒不安定になる。

 

や、当たり前なんだけど。

 

けど、

 

あ、こんなメンタルがぐっちゃぐちゃで 

憎しみが溢れたり

軽い鬱みたいになったりするのって、ただ

体調悪いからだったんだぁ~~(てへぺろ)

 

 

迷宮入りしていた自分には

とてもしっくりきました。

 

この時期にあったやり方で

体調をよくする行動を心がけよう。

 

単純にそう思えたのです。

 

メンタルなんとかするのは難しいけど、

体調整えるのは手の施しようがあるわ、と。

 

 

 

で、今日がその成功例。

 

岩盤浴で芯から温まりリフレッシュしたら

自律神経いいかんじ~~

 

な実績ができた訳です。

 

 

イライラから切り替えられた

パターンの1つをげっとできた訳です。

 

 

元旦那ももう7年強の付き合い。

 

前よりよくなったよねー。

 

なーんて

頼もしいかぎり。

 

自分を見失ってない時には

平謝りです。

 

 

 

本当に

一番近くにいるひとに迷惑かかるよね。

 

甘んじてはならぬ。

 

そうゲッターズもいってたし。

 

 

 

 

さて、

 

今日は混ぜそばがどしんときて

まだお腹がすっきりしまへん。

 

いつもならお腹ぐーぐーいってる時間帯。

 

やばいすなぁ。

 

 

 

 

それではおやすみなさい。